花色蛙の日々是好日

狐古あんこが漫画描いたり御飯作ったりする日々徒然
-

GALLERY


▫️レシピとかレポートとかまとめ

ishot-25_2016071216263689a.jpg sabajyo0_mini_20160712174818253.jpg sabajyo0001_mini_201607121748191c8.jpg sabajyo0002_mini_2016071217482164a.jpg soboro_mini_20160712175509cd8.jpg



▫️2016

sikisi_2016042611392778e_20160712145527e41.png 54842013_p0.jpg



▫️2014〜2015
hm_20160712163658595.png ishot-25_2016071216263689a.jpg otu-1.jpg 150714-632748-2_201607121637018b2.jpg ishot-6_201607121637020a5.png maru_201607121637033a2.png sikisi_2016071216520646b.png yoitosi0024_20160712165208dac.jpg akeome_20160712165208823.jpg S__10354691_2016071216520919b.jpg d_2016071216521145f.jpg rakugaki_201607121659238c1.jpg drinkme-ura_201607121659251df.jpg drinkme2_20160712165925a8b.jpg c87cut_20160712165927e8a.jpg osinagaki_20140814122741500_2016071216592865a.jpg S__5218306_2016071217182916f.jpg 86_2016071217183092d.jpg beel.jpg ishot-6_20160712171832616.jpg


▫️2011〜2013

pixivkaga_20160712172901b38.jpg f0005_20160712172903466.jpg 2013112721093832b_201607121729032ab.jpg eatme_20160712172904504.jpg DSC_1732L_mini_2016071217290661e.jpg omake_mini_201607121734138bb.jpg c84poster_20160712173414c75.jpg pomake0001_20160712173415917.jpg sabajyo0_mini_20160712174818253.jpg sabajyo0001_mini_201607121748191c8.jpg sabajyo0002_mini_2016071217482164a.jpg akeometyeki_mini_20160712174822a64.jpg omake02_20160712174823e0d.jpg hebiblog_mini_201607121755049ee.jpg 83cutpixiv_mini_2016071217550603f.jpg ishot-5_2016071217550690f.jpg c82poster_mini_20160712175508c64.jpg urabe_mini_20160712180739bd5.jpg otonarisan0002_mini_20160712180741bec.jpg soboro_mini_20160712175509cd8.jpg nya_mini_20160712180742f37.jpg usa_mini_20160712180743f07.jpg pindorahyousi_mini_201607121807450b0.jpg

-

元気よ!

brog.png 



あとちょっと、あとちょっと終わりなのにどうにもこうにも筆を進められない時ってあるよね。
これを越えれば何か一山越えられそうな気がする…!
そんなこんなでもがいておりますが私は元気です、生きてるよ!
単行本出せるまではこりゃコミケはお預けかなー。

-

コミックメガストアαで色紙

sikisi_2016042611392778e.png 

色紙描きましたよー。コミックメガストアαが5月売りの号からリニューアルするとの事で、お祝いの色紙を描かせていただきました。5月発売のコミメガαでプレゼントするようなので、よろしければチェックしてみて下さいませ〜。
多分サインはまた直筆でお送りさせていただく形になるかと思います。

普段はホットミルクの方で描かせていただいているのですが、デビューはコミックメガストアで、多分ショタやファンタジーのコンビニ誌では描けないものを描かせて頂くときはコミメガαにお邪魔する感じになるかと思うのでどうぞ両雑誌とも今後もよろしくお願い致します〜.+:。(´ω`*)゚.+:。


肝心の漫画の方ですが、現在頑張って執筆中ですので掲載までもう少々お待ち下さい〜。


-

グラブってます

54842013_p0_20160713124709bf2.jpg

グラブル、遅まきながら始めましたよ。あんまり課金しないマンなので、まだ全然キャラが揃ってませんが、ダエッタちゃんは入手しました。最初喋り方と頭の弱さに、えっ!ってなったけど今は可愛いです。衣装がめっちゃ可愛いんですよねー、このままの感じでSRなりSSRなりになってくれたら嬉しいなぁ。
メインは今騎空挺のメンテしてる辺り。進めたいけどイベントいつもやってるから中々進まないよねあれ。

あっそして今更ですがあけましておめでとうございますですよ!
新年ブログの事をすっかり忘れておりました。今年は夏コミもお休みで、冬コミ辺りから同人活動をぼちぼち再開したいなー
と思ってる所存です。その前に商業頑張らねばね…。
そんなこんなで、1月ももう終わりですが、今年もよろしくお願い致します〜。


-

ホットサンドメーカー楽しいよ

ishot-25.jpg 



マツコにつられてホットサンドメーカーをちょっと前に買って色々挟んでるので、美味しかったものを落書き。
ご飯の絵は描いてて楽しいですね。
ホットサンドメーカー、すぐ飽きるかなぁと思ってましたが意外と飽きず、割と結構な頻度で使ってます。
食べやすいのも良いんですよねー。あとお手入れが楽で良いです。

ちなみに私が買ったのはこれ。



真ん中で別れるので具沢山にはあんまり出来ないのですが食べやすくて私は好きです。

はー、おなかすいてきたー。

Category :
-

サイン色紙


IMG_1872.jpg


昨年の年末ですかね。ホットミルクで年賀サイン色紙のプレゼント企画がありまして
当選者様にやっとこ発送されたの事でしたー。もう多分当選者の方のお手元に届いているかと思います。
喜んでいただけていると良いのですが…。どかなー大丈夫かなー。

私はアナログで絵が描けない残念な人なので、絵は印刷して頂いものなんですが、サインだけは直筆で書かせて
頂きました。シールも貼ってデコってみたよ!せめて…!
しかし何度かサインした事ありますが、単行本も出ていないぺーぺーなのでサインを書くのが恥ずかしいんですよね!
書く機会があったので一生懸命考えましたが、この考える作業もまた恥ずかしいんだな…。


それから、先月の23日に開催されましたスプラトゥーンオンリーイベント「スプラケット2」に参加して参りましたー。
オンリーイベントって初めてだったので、どんな感じなのかなと不安だったのですが、スプラケットは大変盛況で、ありがたい事に持参したシオカラーズグッズは完売となりまして、アオリちゃん本も残り僅かとなりました。
当スペースまで来て下さった方、ありがとうございました!
そういうえば、スプラケットでもサインをお願いして下さる方がいて書かせていただいたのですが、ご本人の名前を書こうと思っていたのに聞きそびれてしまいました…、またいつか書かせてくれると嬉しいです(*´v`*)可愛お姉さんでしたよ。やったね。

冬コミは申し込みしていないので、以降イベントの予定は暫く無い予定です。
ですので、狐古の既刊同人誌をお求めの場合は、とらの穴さん、メロンブックスさんでお願いいたしますー。

そんなわけで、暫くは商業の方を頑張りたいと思います。もりもり。

-

コミックホットミルク10月号

hm.png


昨日の9月2日に発売されました、コミックホットミルクに24P描かせて頂いております〜。
もう1年経ってしまいましたが、前回掲載された時に描いた小梅ちゃんのお話の続きになります。
今回はバニースーツ。多分小梅ちゃんは無自覚にコスプレが好きなんでしょうね。

頑張って描きましたので、コンビニや書店さんで見かけましたらどうぞよろしくお願いします!
本文サンプルはpixivにてどーぞー。ホットミルクの公式にもちょっと載ってます。



次回はいつ頃になるかは分かりませんが、出来るだけ早くお目見え出来るように頑張ります。
おねショタ描きたいのでおねショタでプロット切ってるけどどうかなー。

-

夏コミ当選

aori30002.png



夏コミ一応当選致しましたー。

日曜日 東地区“ニ”ブロック-32a

です!七つの大罪島なのですが、スプラトゥーンにハマってしまったので
スプラトゥーンのアオリちゃんで何か作るかと思われます。
ホタルちゃんも可愛くて好きなんだけどもね!冬も順調にハマってたらホタルちゃんで。

そんなわけで頑張りますのでよろしくお願い致します。

-

七つの大罪14巻

七つの大罪14巻読んだよ落描き by 狐古あんこ on pixiv



読んだ!相変わらずの展開の速さ!
ちょっと戦闘力システムがあれがあれな感じなんだけども、
ディアンヌちゃんは相変わらず可愛かったですね。
しかしあれがこーなってあーなってくると同人誌的にはどうしようかなぁと悩むところ。
夏は本当にどうしようかなぁ。2冊出さればそれが一番良いのでしょうが。私の筆は大変遅い。
あと今年は商業優先したいマンなのでこれまた悩ましいところ…。
今のままの自分の絵柄というか描き方だとスピードアップはあまり望めないので、
もっと抜本的な改革が必要な気もする。
頭の中の絵をアウトプットするまでの時間も長いから、この辺は基礎画力の無さ故でしょうし。
あとは時間の使い方も下手なので、少しづつ改善していきたいなー。
頑張る頑張る詐欺歴長いので、なんとかしなきゃな!
気張りすぎずに朝の時間を有効活用出来るようになるぐらいから頑張ろう。
無駄に早起きなんだし。

-

ダンジョン飯

maru.png


面白いですよね、大好き。
なんとなく面白そうだなーと思って、Amazonで予約しといたのですが
予約しといて正解でした!面白いし可愛いし!
どのキャラクターも魅力的で。やっぱファンタジーは良いな。
七つの大罪も良いし、七罪アニメの後番もアルスラーン戦記だし
ちょっとここのところファンタジーブーム来てるんですかねー、だったら嬉しいなぁ。

あ、ちなみに夏コミ、申し込みしないと言っておりましたが、申込書を貰ってしまったので
とりあえず申し込んでみました。ジャンルは七つの大罪で、まぁまぁ当選したら
何か作れたら良いかなぁくらいの軽い気持ちでやりたいと思います。
キンディアで何かうっすーい本でも。