花色蛙の日々是好日

狐古あんこが漫画描いたり御飯作ったりする日々徒然
0

C91の告知その1

確定申告の時にお役立ちな『文藝勘定帖』を制作してらっしゃいます「弥坂堂雑書舗」さんで頒布される、ICカードステッカーならぬ、マイナンバーカードステッカーのデザインとイラストを担当させて頂きました。




マイナンバーカードの裏側、人に見られてはいけない部分に貼って使うそうですよ。
こちらのステッカーは
C91の3日目(12月31日) 東P-21a「弥坂堂雑書舗」
↑クリックでウェブカタログのページに飛びます。
にて頒布されますので、ご興味のある方は是非見に行ってみてくださいね〜。

「弥坂堂雑書舗」さんのTwitterはこちら【@mizuki】


Entyでは、支援して下さってる方へこちらのステッカーをプレゼントする予定ですので、もし冬コミ参加できないけど欲しいという方は登録してみてくださいー、一ヶ月だけでもお気軽にどぞ。詳細はこちらhttps://enty.jp/posts/29839

pixivにも少し大きめの画像置いておきますー。

【C91】マイナンバーカードステッカー by 狐古あんこ on pixiv

0

エンティちょこちょこ更新してますよー。

post_show_6e7b2c37-18ff-4288-930a-dd53e26964c8.png

エンティ大体週1くらいのペースで更新中です。お仕事が詰まってくると間が空きますが。
ご支援すると以前出した、会場限定のオマケ本もPDFでダウンロード出来るようになっていますー。

また進捗状況や、ラフなんかが見られるようになるお試しプランも用意してみましたので
興味がございましたら、ぜひぜひ。登録やフォローは無料ですので、よろしければ。
いいね貰えるだけでも励みになるので、気軽にぽちぽち押して頂けると嬉しいです。

https://enty.jp/kitsunekoanko


あと冬コミは不参加なのですが、他のサークルさんのところで何かしら描いたりしているので
その辺の情報も近々アップしたいと思います〜。

0

Entyはじめました

enty1.png


噂のEntyはじめてみました。

Entyとはクリエーターが、支援者を募るサイトなのですが、簡単に言えば応援サイトです。ファンクラブみたいなものでしょうか。
支援に応じて支援者には、高解像度のイラストが見れるとか、同人誌PDFダウンロード出来るとか、書き下ろしイラストとか、グッズとか、ちょっとしたお返しがあったりします。何があるかは人それぞれです。

登録自体は無料ですし、フォローも無料で出来るので気軽にフォローボタンを押していただければと。
「Enty上でフォローする」をクリックすればフォロー完了です。フォローしていると、フォロー先の人がEnty上で更新をした時に通知が来るようになっているので、支援は考え中だけどちょっと気になる時とかにフォローしておくと良いかと。

基本的に狐古は自分の遅筆さで、漫画やイラスト以外のお仕事もしないと生活がままならず創作時間がぐんぐん減ってモチベーションもぐんぐん下がって、余計筆が遅くなり作品を作れない、という負のスパイラルにはまりがちなので、それを少しでも打開出来ればなと、はじめてみました。

日本人にはまだ馴染みのないシステムだと思うのですが、支援して頂ける事によって、より早くより多くの作品が発表出来るようになる事は確かですし、そう努力する所存ですので、私の作品が好きだと思って下さってる方、応援してやろうという方、もっと商業誌にも掲載してよって方、どうぞ気が向かれましたらばお試しで良いので支援して下さると嬉しいです.+:。(´ω`*)゚.+:。
支援して貰えるともれなく狐古のモチベーションがぐっとあがります。同人活動の再開も近くなると思われます!

お返しの粗品とかも考え中ですので、今後いろいろやっていけたらなーと思案中です。

一応、サンプルとして無料で見られる作品も色々置いてあるのでよろしければ見てやってくださいね。Twitterなんかではあんまり言わない制作秘話というかその時どんなだったかとかどんな事考えながら描いたとか、そういう事も書いていければなと思っております。

このキャラ表の下の方に、アンケートとかもあるので、良かったらお答え下さると嬉しいです〜。
↓クリックして頂ければそのページに移動します。
2e9a901b-afa2-400c-9aa4-c72149bdc818.jpg

どうぞ宜しくお願いいたします(*`・ω・)ゞ

0

漫画掲載のお知らせ〜







11月2日発売コミックホットミルク12月号に22P掲載されます。

小梅ちゃんのお話その3です。特に1話目2話目を読んでなくても問題無く読めると思いますので、お近くのコンビニ、書店で見かけましたらどうぞ宜しくお願いいたします〜。
あとカラーイラストも描いたので、そちらも掲載されてるかと思いますー。
カラーは初めてなのでどんな感じに印刷されるのか楽しみです。

メイド衣装の小梅ちゃん、頑張って描きましたのでどうぞ宜しくお願いいたします(*`・ω・)ゞ

あ、あとEntyも始めましたので、気が向きましたらフォロー、支援して頂けますと狐古の漫画掲載のスピードがもうちょっとあがるかもしれません。自分の作品に使える時間をちょっとでも増やしたいので、なにとぞなにとぞ。

https://enty.jp/kitsunekoanko

0

ゴールデンカムイ面白い



ついこの間からゴールデンカムイを読み始めたのですが面白くて一気読みしてしまいました。こういう時kindleは本当便利ですねー。
色んな要素が入っていてどれも中途半端じゃないというか、絶妙なバランスで描いてらして本当によく出来た漫画だなーという印象です。あんなに変顔を上手に描かれる方も中々いらっしゃいませんよねw
アイヌの人たちは動物は神様っていう考え方だから自然と上手くやって来れたんだろうなとか、色々考えさせられる事も多くてお子様のいるご家庭にもお勧めしたい漫画ですよね。
はー、アシリパちゃん可愛い。アイヌ人だからやっぱ毛深いのかな。もともと、良い歳の大人の男性と聡明な少女って組み合わせが好きなんですよね。FF6のエドガーとリルムとか。

杉元は結婚したい漫画のキャラのかなり上位に食い込んできました。でもキロランケも捨てがたいです。

0

ポケモンGO




ポケモンgoはキャラデザがとても良いですよね。
ウィロー博士はイケメンですよね。
ポケモンにしか興味なさそうな感じがとても好みです。
あと理系なのにややマッチョでロマンスグレーとか乙女心をぐっと掴みますよね。

-

ABOUT

drinkme2_20160713121705dc3.jpg

--Warning--
露骨な性的画像は避けるようにしておりますがエロ漫画描きのブログという性質上
未成年の方、そういったものが苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。

ブログ書いてる人:狐古あんこ(Kitsuneko Anko)

現在は成年向け漫画を中心に漫画を描くお仕事をさせて頂いてます。
基本的に一般向け、成年向け問わず広くお仕事したいマンです。
エッセイ漫画とかグルメ漫画とか色々描きたい。

蛙が好きです。ヤモリも好きです。一緒に暮らしてるのは猫です。
最近はロードバイクが楽しくてたまにサバゲな感じ。

Twitter:https://twitter.com/kitsuneko_anko
pixiv:http://pixiv.me/flower-frog

ご依頼、ご相談等ありましたらお気軽にどぞ。

mail:hanairogaeru@gmail.com



HOME:ブログトップ。

ABOUT:ここ。ヒア。

WORKS:お仕事履歴。電子書籍についても。

DOJIN:同人活動について。通販やDL販売について。

GALLERY:ブログにアップした絵とかまとめ。

-

GALLERY


▫️レシピとかレポートとかまとめ

ishot-25_2016071216263689a.jpg sabajyo0_mini_20160712174818253.jpg sabajyo0001_mini_201607121748191c8.jpg sabajyo0002_mini_2016071217482164a.jpg soboro_mini_20160712175509cd8.jpg



▫️2016

sikisi_2016042611392778e_20160712145527e41.png 54842013_p0.jpg



▫️2014〜2015
hm_20160712163658595.png ishot-25_2016071216263689a.jpg otu-1.jpg 150714-632748-2_201607121637018b2.jpg ishot-6_201607121637020a5.png maru_201607121637033a2.png sikisi_2016071216520646b.png yoitosi0024_20160712165208dac.jpg akeome_20160712165208823.jpg S__10354691_2016071216520919b.jpg d_2016071216521145f.jpg rakugaki_201607121659238c1.jpg drinkme-ura_201607121659251df.jpg drinkme2_20160712165925a8b.jpg c87cut_20160712165927e8a.jpg osinagaki_20140814122741500_2016071216592865a.jpg S__5218306_2016071217182916f.jpg 86_2016071217183092d.jpg beel.jpg ishot-6_20160712171832616.jpg


▫️2011〜2013

pixivkaga_20160712172901b38.jpg f0005_20160712172903466.jpg 2013112721093832b_201607121729032ab.jpg eatme_20160712172904504.jpg DSC_1732L_mini_2016071217290661e.jpg omake_mini_201607121734138bb.jpg c84poster_20160712173414c75.jpg pomake0001_20160712173415917.jpg sabajyo0_mini_20160712174818253.jpg sabajyo0001_mini_201607121748191c8.jpg sabajyo0002_mini_2016071217482164a.jpg akeometyeki_mini_20160712174822a64.jpg omake02_20160712174823e0d.jpg hebiblog_mini_201607121755049ee.jpg 83cutpixiv_mini_2016071217550603f.jpg ishot-5_2016071217550690f.jpg c82poster_mini_20160712175508c64.jpg urabe_mini_20160712180739bd5.jpg otonarisan0002_mini_20160712180741bec.jpg soboro_mini_20160712175509cd8.jpg nya_mini_20160712180742f37.jpg usa_mini_20160712180743f07.jpg pindorahyousi_mini_201607121807450b0.jpg

-

元気よ!

brog.png 



あとちょっと、あとちょっと終わりなのにどうにもこうにも筆を進められない時ってあるよね。
これを越えれば何か一山越えられそうな気がする…!
そんなこんなでもがいておりますが私は元気です、生きてるよ!
単行本出せるまではこりゃコミケはお預けかなー。

-

コミックメガストアαで色紙

sikisi_2016042611392778e.png 

色紙描きましたよー。コミックメガストアαが5月売りの号からリニューアルするとの事で、お祝いの色紙を描かせていただきました。5月発売のコミメガαでプレゼントするようなので、よろしければチェックしてみて下さいませ〜。
多分サインはまた直筆でお送りさせていただく形になるかと思います。

普段はホットミルクの方で描かせていただいているのですが、デビューはコミックメガストアで、多分ショタやファンタジーのコンビニ誌では描けないものを描かせて頂くときはコミメガαにお邪魔する感じになるかと思うのでどうぞ両雑誌とも今後もよろしくお願い致します〜.+:。(´ω`*)゚.+:。


肝心の漫画の方ですが、現在頑張って執筆中ですので掲載までもう少々お待ち下さい〜。