花色蛙の日々是好日

狐古あんこが漫画描いたり御飯作ったりする日々徒然
-

鳥のみぞれ煮美味しかった。

HI3C0315.jpg

お酢と大根おろしでさっぱり美味しい。夏に丁度いい感じ。
お酢効果で、お肉柔らか。お肉は熱を加え過ぎると硬くなって油も抜けてしまい
あまり美味しくならないのですが、お酢で煮ると中火でぐつぐつ煮ても
柔らかになるので時間の無いときとか大変よろしいです。
お酢が嫌いだとどうにもならんのですが。

夏は食欲が落ちがち(私はそうでもないんですけどね!)なので
食べやすい御飯のレパートリーがあると夏バテしなくて良いですよ。
私はお素麺も好きなのですが、普通の素麺ばかりだと飽きちゃうので
麺汁にラー油を入れたり、揚げ玉入れたりしてました。
このラー油美味しいのです。
後、焼きナスと小ネギ乗っけてぶっかけ素麺も美味しい。

今年も暑さが厳しそうなので、もりもり御飯を食べて乗り切りたいですね。

関連記事

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。