花色蛙の日々是好日

狐古あんこが漫画描いたり御飯作ったりする日々徒然
-

生姜そぼろとおかゆ


soboro_mini.jpg


この前録音した伊集院さんのラジオを聞いてて、甘辛い生姜食べたいなーと思い、作ってみた
生姜そぼろが美味しかったので、メモついでに、ちょっと息抜き落描きしてみました。
まぁメモる程難しい工程でもないのですが。

おかゆに乗せると美味しいの。簡単に作れるので、修羅場中とかちょっと弱ってる時とか
夜食とかにも良いんじゃないかなーと思うのですよ。勿論御飯に乗せても美味しいです。
多めに作って、冷凍庫に小分けして保存しておけば、チンすればいつでも食べれます。
おかゆの上で溶かしながら食べても良いけど。
おかゆじゃ、ちょっと物足りないって時でも、そぼろが乗ってると結構満足感ありますよ。
それでも足りん!って方は溶き卵を混ぜると更にボリューミー。これもまた美味しいです。
生姜のポカポカ効果で食後もぬくぬくですし、おかゆはホカホカのとろっとろなので
食間もぬくぬくですよ!お腹に優しい!お試しあれ~。



関連記事

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。