花色蛙の日々是好日

狐古あんこが漫画描いたり御飯作ったりする日々徒然
-

お狐さん。

blog2.jpg


どうも、浴衣の付け帯はどうしても許せない方、狐古です。
ちょっと息抜きに落書き。狐のお面。
私の実家の方は割と有名なお稲荷さんがあるせいなのか、狐に由来する地名的なものが
ちょいちょいあったりします。そのせいかどうなのか、お稲荷さん好きなのです。
ちょっと中二っぽいアイテムですけどね!
母が着付けの先生をしているので和物は日常的な物であり
好きな物でもあったので、その延長かもしれません。

なので、大変日本の情緒を感じる夏の夜というのはとても好きです。
蚊取り線香の匂いだとか、浴衣の下駄の音だとか、蛙や虫の声だとか。
まぁ、最近の温暖化で情緒も感じる余裕がなくなってきてるのが辛いですけどね!
くそ暑いし!不快指数物凄い高いし!紫外線恐いし!夜しか出歩きたくないです。
そういえば暑さは凄いのに、蝉の声はまだ全然聞こえません、ちょっと不安。

それはそれとして暑いけれど新しい浴衣も欲しい、今日この頃。
良い古着の浴衣を母に探して貰っているけれど、昔の人に比べたら
背が高い方の私に合う浴衣が中々無く、今年は着れないかなぁ
でも着たいなぁ、あと髪切りたい。悩ましい日々です。原稿します。

蚊遣りで蚊取り線香焚いて頑張ります。はー、良い匂い。
豚可愛い。




HI3C0323.jpg




関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。